検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--

思い出症候群

2011.07.03
やあ^^



今日は、赤石と全く関係ない話するよ。



ここ最近知った。



私的に少しおもしろいと思ったので、この事を書きます^^



タイトルの通り、思い出症候群・・・・



ん????はじめてきくなあ・・・って人多いと思います。


ここ最近かな?でてきた心の病気で今若者に多いらしいです。


これは、過去の思い出を自分の中で勝手に、美化をして現実逃避をするという物です。



過去の思い出(高校または、大学など一番好きにできてた時)






普通。懐かしい物または、懐かしい話を聞いたら


あ~~懐かしい^^



とかで終わりますが、これは、あの頃はよかったなあ・・とか



今自分何してんだろ・・・こんなはずでは・・・とか


昔は、よかったなぁ・・・何でこんな苦労しなければならないの?と思います。


あ、ここまでは、普通の人でも思います。


ここからです。


過去の思い出が、だんだん膨らんでいって


軽い鬱状態とかに、いきなりなって、症状が重いと、突然仕事を辞めてしまったり、ひきこもったりします。




この用にならない人でも、いきなり開き直り、俺は・・・俺だ!!と・・・なり


そして、自己中心的な行動をしてしまいます。



fm・・・ペットロス症候群に少し似てますね^^




はい。これで、終わりです。



なんとなく、書きたかっただけです・・・・


おもしろかったから・・・・




でわ。また~^^



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

( ー`дー´)

心理は奥が深いよね@@;
なかなか解明されてないことも多いし・・・w
毎日楽しく生きていける方法あったらおせーて欲しいにょ\(^o^)/

なんだろ。それは今の状態に満足してないから起こるのかな。過去は良かったけど、今の自分は…みたいな(´・ω・`)

今の若い人達はストレスに弱くなったって、どこかの精神科の先生がおっしゃってたのを思い出したわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

